人見知り2号

人見知り1号はじいちゃんでしたが、

2号はこちら!

夫が数年前にユーホーキャッチャーで取ったミッキー。(ミッキーだよね?)


夫のベルトに夢中なミニメロンの前にそーっとミッキーを置くと、



号泣でした。


泣きやんだ後にもう一度置いてみると、

号泣でした。


パパに抱かれても気になるミッキー。



ぼく、なんにも恐くないのにな・・・。


実は、一番最初にこのミッキーを見せた時、喜んで向かっていったのです。

ところが、このミッキー、スイッチを押すと腰をくねくねしながら踊ります。そして歌います。(スピーカーから流れる)

そのスイッチを押した途端にミニメロン号泣。

恐怖の対象となってしまったのでした(^_^;)


ディズニーの絵本を読んで、DVDを見せて、いつかみんなでディズニーランドに行こうという両親の計画が危うくなってしまいました。

このままでは、「夢の世界」が「恐怖の世界」に・・・。(ミニメロンにとっても、両親にとっても・・・。)

なんとかして、克服せねば!

ただ、メリーについているベビーミッキーは大好きなミニメロンです♪



昨日は、前日のビーフシチューとたらのムニエルにしました。

ちょっとしょっぱかった〜(>_<)


ランキングに参加しています。

お帰りの前に虹のマークをポチっとおしていただけると
大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

〜寝かしつけ記録〜

21:45 添い乳で寝る
23:15 起きる→添い乳で寝る
23:35 起きる→抱っこするが着地に失敗し添い乳で寝る
 1:19 起きる→添い乳で寝る
 5:10 起きる→添い乳で寝る
 6:45 起きる→添い乳で寝る
 
23時台に夫が抱っこしてくれたのですが、ぎゃん泣きおさまらず、私が抱っこするとぴたっと泣きやむのでした。

嬉しいけれど、これが続くと思うと・・・。