週末

週末は母の日ということで、お義母さんと一緒に買い物に行きました。

お義母さんがウォーキングの時に履くズボンを一緒に選びプレゼントしました。

お義母さんは、ミニメロンと出かけるのは実は初めてでしたので、

喜んでくれましたよ〜☆

私の方の母については、平日の天気の良い日に一緒に買い物に行きたいと思います。


買い物以外は、実家でのんびりしていました。

じいちゃん&ばあちゃん手作りのウッドデッキで


妹がしゃぼん玉をなんと室内で!

いとこちゃんはつかまえようと興味津々♪

ミニメロンは、

じいちゃんの携帯電話に夢中でそれどころではなかったようです。



夜はいただき物のタラの芽を天ぷらにしました。

それと、豚の唐揚げとピーマンのオイスターソース炒め。

ピーマンを切れば、後は具やソースを混ぜて炒めるだけ。簡単でおいしい!


昨日は「鮭のムニエルだよ」と出しましたが、

夫「ムニエルって粉つけるんじゃないの?」

私「あ、小麦粉つけるの忘れた!」

ということで、鮭のバター焼きになりました(^_^;)

普段そんなに料理をしない夫が、キャベツとレタスの違いも分からない夫が、

ムニエルじゃないと見破ったのは驚きでした。

ムニエルではなかったけれど、おいしいと喜んで食べくれました。


今日は7か月健診。

体重どのくらいになったかな〜??


ランキングに参加しています。

お帰りの前に虹のマークをポチっとおしていただけると
大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村