ブランコおばさん

昨日はミニメロンといつもの公園へ。

まだ風が少し冷たかったので、ベビーカーではなくエルゴで。

公園に着くと、ママと1才くらいの子どもがちょうど帰る所で、またしても貸切状態となりました。

そこで、今回はミニメロン、

ブランコデビューしてみることにしました♪


エルゴで抱っこしたままけっこうな勢いでブランコをこぎましたが、

ミニメロン、無反応(^_^;)



ミニメロンの喜ぶ顔が見たい一心で、勢いよくこいでいた私ですが、

実はこのブランコの背後は道路になっていまして、(白い車の屋根部分が見えますね)

道路から公園を見たら中年のおばさんが1人でブランコに夢中になっている後ろ姿のように見えるかも・・・。

「ちょっと面白い光景だろうな」と思いながら、楽しんでいました(^.^)

中年のおばさんと書きましたが、私はアラサー、まだまだ若い!

おばさんとは思えません!!(だけど、数年前の自分ならアラサーはおばさんでしたよね・・・)


ブランコを楽しんだ(私だけ)後は、公園内をぷら〜っと歩いてみました。

タンポポがきれいに咲いていたので、

ミニメロンを座らせてみました。(敷物などはありませんでした)

帽子のせいなのか、草に置かれたのが不快なのか、かなり渋めの顔してました(^_^;)


夜は夫の職場の友達が我が家に集まり、メンバーの誕生日会をしました。

大人9人+ミニメロンというにぎやかな会でした。

料理は無理せず、5000円のお店のオードブルを配達してもらい、

私は手巻き寿司とチョコフォンデュを用意しました。

(ちゃんと皆さんから材料費はいただきますよ♪)

たくさんの大人たちに、最初は不機嫌なミニメロンでしたが、

少しずつ慣れ、動き出し笑顔も見られるようになりました。

今日集まったメンバーの中には、最近赤ちゃんが生まれたばかりの人もいたので、

これからは赤ちゃん同士でも交流できそうで楽しみです。


ランキングに参加しています。

お帰りの前に虹のマークをポチっとおしていただけると
大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村