つかまり立ち記念日

ミニメロンの熱は、昨日の昼間で37,4度と一応平熱になりました。

体調も悪そうではなく、食欲もあり元気にしているので、

一段落です。

突発性発疹かどうかは、まだ分かりませんが、

背中あたりにうすーく赤いぽつぽつが出てきました。

今日は暖かかったのであせもかもしれませんが。

まだ様子見です。


ところで、ミニメロン、つかまり立ちをしてしまいます。

まだ、体がしっかりしていないのにできるようになっても転んで頭をぶつけて、

ぎゃん泣きするのが目に見えているので、

しそうになっても「まだ早いよ〜」と止めていたのですが、

昨日は頻繁に立とうとするので、止めるのも面倒で。

すると、ほんの数秒ですが、つかまり立ちしていました(^_^;)


ソファで母子でくつろいでいたら、

かまり立ちしてかごを取って、(立っている所は写真撮れず・・・)


なめなめ。

また行動範囲が広がってしまいました〜(>_<)

赤ちゃんのいる家は、物がだんだん上に上がっていくと聞いていましたが、

我が家もそうなりつつあります。


ちょうど「いないいないばあっ!」が始まるのでEテレをつけると

テレビに近づきすぎでした・・・。



パパ帰宅後も自慢のつかまり立ちを披露していました。

本当はもっと膝もぴんとしているのですが、タイミング合わず。

お座りしていても、ハイハイしていても未だに頭を床にぶつけ、ぎゃん泣きしているミニメロン。

かまり立ちの状態から床に頭をぶつけたらどうなっちゃうの〜(>_<)


ちなみに、ミニメロンのいとこちゃんは、

ハイハイなどで頭を床にぶつけることはほとんどなかったそう。

いとこちゃんはしっかり体ができてからやる慎重派のようです。

それに比べミニメロンは、できないのにやろうとするから痛い思いをするんですね。

先が思いやられます(^_^;)



ランキングに参加しています。

お帰りの前に虹のマークをポチっとおしていただけると
大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村