ウォーキング

ミニメロンの体調も良くなく、

最近、散歩していなかったらでしょうか、体重が増えました(+o+)私の。

「まずい、明日は必ずウォーキング(散歩)に行こう」と決めていたので、

昨日は朝一番にお化粧を済ませ、午後一番に出発することができました。

1時間歩いた結果、体重はもとに戻りました☆(と言っても、妊娠前の体重まではあと3キロやせなければなりません。)


暖かかったのでベビーカーで行きました。

ただ、我が家はアパートの2階なので、ベビーカーの出し入れがかなり面倒です。

そこで、今回は車庫にベビーカーが置いてあったので、エルゴを使いました。


エルゴで抱っこして、外に出て、車庫のシャッターを開けて、ミニメロンをエルゴからベビーカーに移動させ、

エルゴをベビーカーのカゴに収納して出発しました。

エルゴを使えば、戸締りも楽、ベビーカーの開閉も両手でできるので、なかなか良い方法でした。


外は気持ちよく、いろいろな家の外観や庭の花々をじろじろ見ながら楽しみました。

家の前に着いた時、前方からベビーカーに乗った赤ちゃんとママさんが来たので、

お話すると、なんと隣りのアパートの方でした。

1才半のかわいい女の子なのですが、

ママさんは「最近イヤイヤがひどくて、ノイローゼになりそうです(^_^;)」とおっしゃっていました。

「魔の2才児」なんて言葉もあるくらいなので、

相当大変なんだろうなぁと思います。

「魔の2才児」は、早い子は1才半くらいから始まるのかもしれませんね。


ミニメロンはまだ7カ月なので、それほど大変ではありませんが、

昨日はお風呂上がりに麦茶を飲ませようとしたら嫌がって振り払われ、

その拍子に麦茶がすべてこぼれ、私のパジャマとマットがびしょぬれに・・・。

(ストローを嫌がったので、マグのふたを外してストローだけにしてあげていたのです。)

一瞬ピキッときましたが、なんとか平常心を保つことができました。


そのママ&ベビーちゃんはご近所さんなので、また会えたらいいな〜。


夜はチーズフォンデュにしてみました。

同時に離乳食のストック作りもできて、チーズフォンデュなかなか良いなと思いました。


ランキングに参加しています。

お帰りの前に虹のマークをポチっとおしていただけると
大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村