アーモンド始めます

先日、NHKの「あさイチ」でアーモンドが扱われていました。

なんと、このアーモンドを1日25グラム(25粒くらい)食べると、

しわやたるみの原因となる物質を減らす効果があるということで、

昨日買ってきました♪

ミニメロンとのお散歩がてら、ドラックストアに行っても少量しかなかったので、

コンビニで買いました。

しかし、お目当ての無塩は無く、塩味がついているものしかありませんでしたので、

週末に大きなスーパーに行ってたくさん買ってこようと思います(*^_^*)


このアーモンド、ごぼうの2倍の食物繊維があるというのも魅力です。

お手軽で食べるのが好きな私なので、これは続けていけそうな気がしています。

詳しくはあさイチのHPに載っていますので、気になる方はそちらをご覧くださいね。

http://www.nhk.or.jp/asaichi/2012/05/30/01.html


ランキングに参加しています。

お帰りの前に虹のマークをポチっとおしていただけると
大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村