ぱちぱち&ふんばり記念日

最近つかまり立ちを頻繁にするようになったミニメロンですが、(つたい歩きもしています…)

昨日のお風呂上がり、ミニメロンが座りながらビニール袋を持って

ぱちぱち手を叩いているように見えました。

拍手っぽいけど、まだだよな〜と流していましたが、

その後夫が、「さっきぱちぱちしてた」と言うではありませんか。

もしやできるようになった?と

ミニメロンと向かい合ってぱちぱちやって見せると、


なんと上手にできました♪

「上手だね〜!」「すごいね〜!」「かしこいね〜!」とおだて、

何度も何度もぱちぱちしてもらいました(*^_^*)


すると、その後1人でテレビを見ながらぱちぱち、

遊びながらぱちぱち・・・

ぱちぱちにはまっておいででした。



昨日は、もう一つ変化が!

歩行器で機嫌良く遊んでいるな〜と見ていると、

いつもうんちをする時のように鼻を赤くし、

「んーっ」と力を込めているのでした。

これはもしや!と思っていると、近くにいた夫が「くさい〜!」


おむつを開くと、今までで一番ねっとりとしたうんちさんがいました。

だいぶ大人っぽい匂いになってきました。

たまらないので、ドラックストアでビニール袋を箱で買ってきました〜☆

(うんちの時は袋に入れておむつ入れに入れることにしました)


ふんばるのも初!

だんだん大人に近づいてきているのね〜

またふんばる所みたいな〜♪(まぁ、これからは嫌でも見られるでしょうが…)



夕食は夫が作ってくれました。

あんかけ焼きそば!(風)

調理の最後に片栗粉を切らしていることに気づき、

さらさらのあんで、焼きそばラーメン状態でしたが、美味しくいただきました♪

焼きそばはカリカリにしてくれました☆

やはり作ってもらうのは幸せだぁ〜(*^_^*)

ランキングに参加しています。

お帰りの前に虹のマークをポチっとおしていただけると
大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村