無言の取り合い

先日の午前中、妹から電話がありました。

その日はちょっとだるいし、ゆっくりしようと思っていましたが、

「今日実家に行くなら、ケーキおごるよ。」と言われてしまい、

一気にだるさも吹き飛び、「行く!」と返事をした私でした・・・。


ミニメロンといとこちゃん、

顔を合わせると、いつものように向かい合ってご挨拶。


いとこちゃん「首が凝っているみたいですね〜」ごりごり
ミニメロン「痛いでしゅ。」


い「手はどう?汚い、ちゃんと洗っているの?」
ミ「いつもちゃんとなめていますよ・・・。」


い「喉はどうかな?」ぐいっ
ミ「うぅっ!」


ミニメロン「やめてください!」



い「動いたらだめ!それ以上動いたらこれだよ!」



なーんて、いとこちゃんのママに見られたら怒られそうです(^_^;)

これはフィクションです。二人ともまだ話せませんので♪



二人とも、お互いに興味があるみたいです。

いとこちゃんも7か月くらいの時は手加減があまりできませんでしたが、

1才になった今、本当にお姉さんになってしまい(まだ赤ちゃんなのに)驚いています。

ミニメロンに対して(わんこに対しても)、やさし〜く接してくれるのです。





ミニメロンの視線の先には・・・


わんこ♪




二人は、どちらかが遊んでいると気になるようで、

一緒にいろいろしていました☆


いつもは「熱いよ!」と怒られて近づけないストーブへ行き・・・



次はお仏壇・・・

何しているのかなと思いながら見ていると

無言でりんの取り合いをしていました(^_^;)

ミニメロン、力を込めすぎて

「んーっ」と声が漏れるほど。


取り合いの勝者は、

やはりいとこちゃんでした!

いとこちゃんは、獲得したりんを得意気にママに見せに行き、

敗者のミニメロンは、ただ立ちつくしていました♪



その後、いとこちゃんはミニメロンがかわいそうだと思ったのか、

りんをミニメロンの近くに置き、

「今がチャンス!」とばかりにりんをゲット!

いとこちゃんをちらっと確認し、

やっと独り占めできたのでした。


いとこちゃんは、今度はりん布団に夢中になっていました。


楽しそうなので、わんこも気になったのでしょうか

わんこに取られずに済み、やっとりん棒までなめなめできました。


おもちゃにしてしまい、仏様に怒られそうです(^_^;)

ごめんなさい



ミニメロンはまだ手加減ができないので、

こんなこともしてしまいます。

髪をけっこう強く引っ張り、いとこちゃんを泣いかせてしまいました(^_^;)


これに懲りずに、これからも遊んでね♪


ランキングに参加しています。

お帰りの前に虹のマークをポチっとおしていただけると
大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村