4時間の自由時間

髪の毛ぼさぼさ&けっこうなプリン状態でしたので、

今日は久しぶりに美容室でカット&カラーをしてきました。

その間、ミニメロンは夫にみてもらいました。(近くの夫の実家に行っていました)


髪型は、せっかく育休中で職場のことを気にする必要もないので、

初めて「美容師さんおすすめ」にしてみました。

「どんなのがいいか決まらないので、

私の顔の形に合うようにしてもらえませんか?」と

お願いすると、

すぐに雑誌を持ってきて対応してくれました。

似合うならショートでも、変わったのでも!と覚悟していましたが、


「髪はしばれた方がいいか」聞かれ、「はい」と答えたため、

長さはそれほど変わりませんでした(^_^;)


しかし、前髪も、サイドも今までしたことのない感じになり、

けっこう気に入りました♪

自分で画像を持っていったりするより、

これからはこのパターンでいこうかな〜なんて思いました。


美容室では、眠ることもできれば、

アイスコーヒーを飲みながら雑誌をゆっくり読むこともでき、

おまけにマッサージもしてもらえ、

幸せなひと時でした〜♪


2時間弱ですべて終了したので、夫に電話すると、

「ミニメロンと海にいる」

ということでしたので、

「どうぞゆっくりしてきて〜♪」と伝え、私は自分の実家まで散歩☆


いい天気の中、1人で散歩し、

実家に着いたら庭に出て、母が育てているルッコラやサラダ春菊などをつまんだり、

そのお礼に10本くらい畑の雑草を抜いたり、

ゆった〜りいい時間を過ごすことができました。


その後だいぶ経ってから夫がやってきて、

自宅に帰りました。


夫にミニメロンをみてもらった時間は、

なんと4時間にもなりました。


ミニメロン、今日はわりと機嫌が良く、

ぐずってもおやつでなんとかなったようで助かりました(*^_^*)


昨日に引き続き、自由時間をいただけて、夫様に感謝です。

(ちなみに今朝は、私がミニメロンとともに7時に起きて、

夫にもお寝坊していただきましたよ!9時には起こしましたけどね♪)



ランキングに参加しています。

お帰りの前に虹のマークをポチっとおしていただけると
大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村