転倒対策?

かまり立ちやつたい歩きをするのはいいのですが、

毎日転倒が絶えません・・・。

立った状態からそのまま後ろに倒れ、

ゴンッとすごい音がします。(床に頭をぶつけた音)

その瞬間、一瞬静寂が流れ、「ぎゃーっ!!」と大音量で泣くミニメロン。

ハイハイしながら顔面強打も未だにあり、

一日に数回ぶつけては泣いています。


そんなミニメロンの転倒対策を夫が考えました。

こちら↓

ハートのクッションです。

前から見ると、

目が・・・、目が開いていません(^_^;)


この後、すぐに自分の頭の異変に気付き、

ミニメロン自らはずしていました。



話は全く変わって、ちょっと日が経ってしまいましたが、

家族3人で夫の誕生会をしました。

プレゼントはまだ決まっていないので、せめて料理でもと思い、

ミニメロンの寝ている間やおんぶをしながら何とか作りました。(私、頑張った〜!)

ただし、チラシ寿司の素とケーキ用スポンジを使用しています(^^;)

そして、ろうそくの先を見ると分かると思いますが、前に使った余りもの・・・。

しかも28本しかありません。

数本足りないけど、多いよりはいいですよね?



ランキングに参加しています。

お帰りの前に虹のマークをポチっとおしていただけると
大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村