水浸し

昨日の午前中、洗濯機の中にお風呂のお湯をポンプでくみ上げていました。

だいたい4分くらいで水がたまるので、タイマーは4分にセットして、

その間に掃除機をかけていました。

掃除機の途中で「はっ!!洗濯機のこと忘れてた!」

慌てて掃除機を止め、放り投げ、

タイマーを見るとゼロ・・・。

洗面所に行くと、海ができていました(~o~)

これはまずい!とかごに入っていた洗濯前の夫のTシャツ類で水を吸い取り、

全然足りないので、雑巾を数枚出して拭きました。

その間、ミニメロンも洗面所に入ろうとしてくるので、

録画しておいたEテレを付けると、そちらに夢中になってくれました(^_^;)


「あ〜、やってしまった〜、とほほ・・・。」

と一瞬落ち込みましたが、

「まぁ、もうすぐマイホームに引っ越すし、今のうちに床磨きでもしておくか!」と

床磨きに専念することにしました。

膝を付けて床を見ると、

マスカラが細かく点々とついたような汚れなどもあり、

今まで「模様だよね?」と汚れだと思わないようにしていたものも

しっかり磨くことができました!


洗濯機の下に指を入れてみると、ぬるっ!

気持ち悪すぎなので、夫が帰宅してからにしよ〜と放置。

夫帰宅後、洗濯機をずらしてくれ「(すき間に)入れる?」と聞いてきたので、

無言で夫に雑巾を渡すと、拭いてくれました。

ぬるっとした床を・・・。

おそらく、洗剤ごと流れてしまっているせいだとは思うのですが、

こわいですよね・・・。


今回水浸しという失敗はしましたが、

なくした私の靴下が見つかり、引っ越しに向け床掃除もできたので、まぁよかったかも☆



ただ、引っ越しといっても、新築する気満々でいるだけで、

土地もハウスメーカーも決まっていませんけどね(^^;)


だけど、最近マイホームに向け、少し前に進めたので、

それについては後日記事にしたいと思います。


昨日のごはんは、シチュー&鮭のムニエル

ミニメロンの離乳食は、野菜スープがゆ&いちご

いちごの食べっぷりがすごいので、好きなようです。

それで丸ごとあげてみました!

歯は一本も生えていませんが、チューチュー吸って

意外に上手に食べていました。


小学1年生に好きな食べ物を聞くと、

クラスのほとんどが「いちご!」と答えるのが不思議でしたが、

ミニメロンも今の所、「断トツでいちご!」と言うと思います。

いちごすごいなぁ。


ランキングに参加しています。

お帰りの前に虹のマークをポチっとおしていただけると
大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村