うんちの変化

最近、うんちが変わってきました。

ミニメロンのです(*^_^*)


離乳食のせいでしょうね、粘りが出てきています。

鼻を赤くして「んーっ」とした後、出ています☆

おむつを開くと、おしりの間に黄色いうんちのかたまりが挟まっていることも!

もう、だいぶ大人のものに近づいてきているので、

においもかなり・・・。

なのでビニール袋に入れて捨てています。


ゆるい頃は私も夫も慣れた感じで処理していましたが、

粘りが出て、量も多いので、替えるのに時間がかかり一苦労。

必ずといっていいほど、なぜか私の手にうんちがつくのです(>_<)

石鹸で洗っても、なんだかずっとにおうような気がして(^_^;)

時にはミニメロンが触ろうとして自分の手につけたり、

マットにつくことも。

夫もいる時は、どちらかが手足を抑えたりしますが、

毎回そういうわけにもいかないですしねぇ。

もっと固まってくれれば楽になりそうですが。


今朝はまた以前のような下痢状態でしたので

汚さずできました(^_^;)


うんちの画像は載せられないので、ある晩のミニメロンです。

夫に紙袋に入れられ、


「パパ、なにするんでしゅか?ついにあたちをすてるのでしゅか!?」


「やっぱりそうなんでしゅね・・・。」


「でも、これいがいとおいちいかも♪ぺろぺろ」


ランキングに参加しています。

お帰りの前に虹のマークをポチっとおしていただけると
大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村