初めての家族旅行1

週末はミニメロンと初めての家族旅行に行ってきました!

1泊2日で、メンバーは私の両親&わんこ、妹夫婦&いとこちゃん(1才)、メロン家です。

赤ちゃん2人とわんこ連れでしたので、

今回は予定は詰め込まず、宿泊先でゆったり過ごすことにしました。


宿泊先までは車で4時間程でしたので、

少しでも時間を短縮するため高速道路で!

途中サービスエリアで授乳したり、気分転換したりしながら行き、

ミニメロンはわりとお利口さんにしていてくれました。

ぐずり始めたら、おしゃぶりやおもちゃをあげていましたが、

一番効くのは、やはりEテレ

使っていないPSPが我が家にあったので、

そちらに好きな番組を録画しておき、見せていました。(これにかなり助けられました!)


そんなこんなでだましだまし目的地へと進み、宿に到着!


チェックインは14時でしたので、先に敷地内のカフェでランチにしました。

と言っても私たちはジンギスカン

おいしかったですよ(今まで食べた中で3番目!)

母だけサンドイッチを注文していました。

ワンコ連れがたくさんでした。


お腹いっぱいになって、いよいよ部屋へ。

メロン家の泊まったコテージはこちらです。

少し古めではありましたが、

広くて、トイレやお風呂、小さいキッチンなどがそろっているので、

快適に過ごせました。

虫が出る以外は・・・(^_^;)


両親の所も妹の所もほとんど同じ作りでしたが、

虫がちょくちょく出たのは私たちの部屋だけでした(~o~)

部屋に入った直後に、布団の上に大きいクモがいたんですよぉ。

その後床など含め、クモ、3匹はいました(>_<)

まぁ、自然の中ですからね、仕方がないんですけどね(^_^;)

わんこOKのコテージは畳部分がフローリングになっていました。


荷物を一通り整理した後は、

みんなで敷地内の散策に出かけました。

敷地はけっこう広いので、赤ちゃんやわんことの散歩にもとてもいい場所でした。

〜パパの肩車でお散歩〜

〜頑張る夫たち〜

羊がたくさんいました。

サイクルトレイン?というものもあり、

みんなでペダルこぎながら、景色を眺めました。

先頭が両親、次に妹たち、最後尾に私たちが乗りました。

私たちだけでしたので、

わーわーきゃーきゃー大盛り上がり!

大人たちが楽しんでいる横で、

ミニメロンは眠たそうにしていました(^_^;)

もう少し大きくなったら大喜びだろうなぁ♪

いつかまた乗りたいです。


たった一泊の旅行記なのに、写真もたくさんあり意外と大変(^_^;)

ゆっくりアップしていきたいと思います。

続きは次回☆



ランキングに参加しています。

お帰りの前に虹のマークをポチっとおしていただけると
大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村