花火大会

日曜日は夫が職場の人とゴルフに行ったので、

「自分だけいいね(-。-)y-゜゜゜」と優しく見送り、

私とミニメロンは実家に遊びに行くことにしました。


実家にはいとこちゃんもママと遊びに来ていました。

お互い、顔を合わせると満面の笑みになる二人は、

どちらかが興味を持ったものを、

もう1人が追いかけて・・・を繰り返していました(*^_^*)


棚から物を引っ張りだして遊んだり、

たそがれたり♪

ミニメロンがばあちゃんや私に抱かれていると、

いとこちゃんはだいたい、無言で膝の上にやってきます。

これ、逆のパターンはまだありません。

ミニメロンは、まだそこまで発達していないということなのでしょう。


夕方には帰る予定でしたが、

偶然その日は花火大会があるということでした。

なので、花火を見てから帰ろうかとも思いましたが、

最近、夜に運転することもなく自信がないので

夫には悪いのですが実家に泊まることにしました。


花火大会は、お散歩がてら海まで歩いてそこで見ました。

会場からは離れているので、

ミニメロンも驚くことなく、

「ふ〜ん、これが花火か。」ぐらいな感じで眺めていました。
(ひそかに感動していたのならごめんね・・・。)


ミニメロンにとっては人生初、私にとっては今年初の花火大会。

小さな町の花火大会ではありましたが、なかなか良いものでした。

(子どもの頃よく行っていた海で見たので尚更良かったのかもしれません。)


清少納言が言っている通り、

「夏は夜」ですね〜。



ランキングに参加しています。

お帰りの前に虹のマークをポチっとおしていただけると
大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村