今日の離乳食

午後はいつもならミニメロンと散歩に出かけるのですが、

今日はどうしても眠たくて、二人で寝室でごろごろべたべた過ごしました♪

ミニメロンが1人で遊んでいる時は私は目をつぶり、

ぐずり出したらおっぱいをあげ、

一緒に遊んでいました☆

私、時々おもいっきりだらけたくなるんです(^_^;)

こういう時間も必要!!



重い腰を上げて、夕食は作りましたよ!

こちらから

藤原さんちの毎日ごはん (別冊すてきな奥さん)

藤原さんちの毎日ごはん (別冊すてきな奥さん)

「レンジでじゃがいもカルボナーラ」「小松菜のうまみそ炒め」

どちらもにんにくがきいていておいしい!リピート間違いなしです!


それと実家の家庭菜園でとれた野菜をもらいましたので、

「サラダ春菊の味噌汁」「ルッコラとレタスのサラダ」をつけました。

これもgood!!


今日はお米を切らしてしまいまして、

更にじゃがいもがたくさんあったのですが、

かなり芽が出てしまっていたこともあり、

主食はじゃがいもにしました☆


離乳食は、「じゃがいもとツナ」&「いちご」です。


「さぁ、じゃがいもですよ〜」

あれ・・・?

久しぶりのじゃがいもは、お気に召さなかったようで、

舌をべーっと出し、いもを出そうとしていました(~o~)

仕舞いには、こんな姿に!なんてこと!!

じゃがいもをある程度食べた所でぐずり出したので、

デザートのいちごを食べさせると、

舌も足も出すことなく、最後の汁まであっという間に完食いたしました(^^;)

なんて贅沢な子!


ランキングに参加しています。

お帰りの前に虹のマークをポチっとおしていただけると
大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村