笑い方の変化

今日は夫の両親が我が家に遊びに来てくれました。

我が家に来たのは初です。

今、購入しようか迷っている土地がいくつかあったので、

一緒に現地に行き、見てもらったのです。

結果、景色や周辺施設など考慮しても、

私たち夫婦が第一希望に考えていた土地が良さそうだねということになりました。

ただ、一か所、売りに出されていない土地があり、

そこも少々気になるので、営業さんにお願いして聞いてもらおうかということになりました。


昼食は、お義父さんのおごりでお寿司屋さんへ!!

夫は特上の生ちらし

私は特上のお寿司、(ミニメロンは和光堂の離乳食)

普段は入る勇気の出ないお寿司やさんに行けて、

しかもお義父さんのおごり!

幸せでした〜♪


その後は、またみんなで家に戻り、ミニメロンと遊んだり、

買ってきてくれたケーキを食べたり☆


ミニメロンもにこにこしていました(*^_^*)

ただ、にこにこ笑顔にちょっとした変化がありました。

笑顔がいつもと違うのです!

笑う時に目や鼻の辺りをくしゅっとするのです!

一見、「ぶりっこしてる?!」もはや「作り笑い?!」かと思いましたが、

どうなんでしょう。そんなこと生後9カ月でできるのでしょうか(~o~)

そう言えば、いとこちゃんも同じような笑い方をしていたなぁと思い出し、

もしかしたら、目や鼻をくしゅっとさせることを今日覚え、

今はその感覚にはまっているのかもしれません。

きっと成長の証でしょうね♪


それからもう一つ変化がありました。

お寿司やさんで、ミニメロンと向かい合ったお義父さんが

自分の顔を右や左に倒してあやしていると、

ミニメロンも真似したのです!


夜に離乳食をあげながら夫が同じことをすると、

できました♪

ついこの間「パチパチ」と大人が言うと、両手をパチパチできるようになったばかりなのに、

今日は笑い方が変わったり、動きを真似できたり、

成長の速さに驚かされます。

次はいったい何するのかな〜?!

わくわくです♪


ランキングに参加しています。

お帰りの前に虹のマークをポチっとおしていただけると
大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村