おしゃぶりにはまる

あまりおしゃぶりを好まなかったミニメロンですが、

最近、床に落ちているおしゃぶりを自ら拾って、

しばらく吸いながら行動していることがあります。


歯並びが悪くなるとか、

大きくなってもおしゃぶりをはずせなくて困ったとか、

あまり良くない話も聞きますが、

おしゃぶりを吸っている時間は、機嫌良くしていてくれるので、

私が楽。

そのままにしております(^_^;)


お風呂上がりは、最近また泣くようになりましたが、

これをくわえさせると落ち着きます。

しかし、いつものように麦茶を飲もうとし、


「のどが乾いた!麦茶を飲むぞ。」


「あれ、あれ?飲めないぞ・・・。」


「ナゼダカワカリマセーン」


自分の口がふさがっていることに気付かず、

何度もストローを口に運びますが飲めず、困っておりました。

この後、おしゃぶりをスポンとはずしてあげたので、

無事麦茶にありつけました☆


ランキングに参加しています。

お帰りの前に虹のマークをポチっとおしていただけると
大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村