打ち上げ花火

週末の夜、家族3人自宅にいると、

突然、外から「バーン」と大きな音が聞こえました。

時計を見るとちょうど20時。

窓から外を見ると、

こ〜んな間近で打ち上げ花火が!


家の前の道路が写真に写っています。

何事かと思いましたが、夫が近くの高校の学校祭だと気付きました。

今の家に住んで3年目になりますが、

こんな間近で打ち上げ花火が見られるなんて初めて知りました。

(これまで、ほぼ毎週末実家に泊まっていたので気づかったのだと思います(^^;))

小さな町の高校なのに、10分間びっしり上がっていたので、

けっこうお金がかかってそうでした。

おそらく、地元の高校を応援する寄付などが多く集まってるのではないかと思います。


見ているうちに、我が家のアパートの前には車が3台くらい集まり、

みんな花火を楽しんでいるようでした。

こんないい場所に住んでいたなんて、今まで惜しいことしてたなぁ!

せっかくの場所だけど、来年の今頃はもうここにはいないんだよなぁ。

けど、今、第一希望の土地でもばっちり見える可能性大だ!


と、来年の今頃には新居にいるつもりになっている私でした(~o~)

最近、どうも4月には新居にいるつもりで話をしてしまう自分がいます。

ハウスメーカーも土地も決まっていないのに、

そんなにスムーズに行くものなのでしょうか(^_^;)



ミニメロンはというと、パパに抱っこされながら花火の音に半泣き状態でした(^^;)

そして、私に手を出すので抱っこを代わり、

少々優越感に浸りながら、花火にうっとりしていたのでした。


〜お風呂上がりのミニメロン〜

後ろに夫の脱いだままのズボンや、使用済みおむつが・・・。

ランキングに参加しています。

お帰りの前に虹のマークをポチっとおしていただけると
大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村