砂遊び

昨日は海で遊びました。

ミニメロンにとって、初めての砂遊び。

今までは、つかむものすべてを口に運んでいたのですが、

最近は、舌が肥えてきたので、

おいしくないものは、ぺっと出します。

砂も口に入れるかな〜?と少しヒヤヒヤでしたが、

なんと、一度も口に運ぶことはありませんでした。

砂遊びはまだ先かな〜と思っていましたが、

いとこちゃんの砂遊びセットを借りてみると、

普通に遊べていて驚きでした。

やる前からできないと決めつけていた私たち夫婦は、

少し反省いたしました。


まだ砂遊びセットを持っていないことを話すと、

妹に「姉ちゃん、おもちゃ買わなすぎ!」と言われてしまいました。

以前読んだ育児本に、「おもちゃの与えすぎは子どもをバカにする」

というようなことが書かれていたので、

できるだけ買わずに、家にある「しゃもじ」とか「巻き尺」などをおもちゃにしていましたが、

砂遊びセットは必ず使うものだし、買っておいても良かったなと思いました。

今欲しいものは、三輪車!

こんなのも良さそうだな〜と思っている所です。

[rakuten:babystation0610:10000040:image]

ランキングに参加しています。

お帰りの前に虹のマークをポチっとおしていただけると
大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村