皮膚科へ

最近、暑さのせいでしょうか、ミニメロンのおまたが赤くただれていました。

様子を見ていたのですが、今朝見ると、ひどくなってる!!

すぐに皮膚科に行ってきました。


おそらくあせもだろうとのことで、ロコイドという軟膏を出してもらいました。

ステロイドが入っていると言われた時、

ステロイドですか?!」と少し驚いてしまい、

「お母さんが嫌なら違うのにするけど」とお医者さん。

ステロイドの副作用等心配でしたが、

これはそういう心配はないものだということで処方箋を出してもらうことにしました。


午後からは、いつものママ会のメンバーでビニールプールで遊ぶことになっていたので、

うつったりしないか聞いたところ、「全く問題ありません。」とのことでした。

それよりも、「プールの事故があったから、溺れないよう気をつけて」と

そちらの方を心配していました。



処方箋を持って薬局に行き説明を受ける時、

再び「ステロイドの副作用が心配なのですが・・・」と言ってみたところ、

ステロイドの薬でも、すごく強いもの、まあまあ強いもの、弱いもの、超弱いものなど、いろいろな段階があり、

この薬は超弱いものなので、心配ないですよ」と言ってもらい安心しました。


早く治っておくれ〜!


ビニールプール遊びは、誰も恐がることなく、

ぱしゃぱしゃ水遊びを満喫していました♪


昨日は友達が遊びに来てくれました。

0歳のミニメロンと、1歳、2歳の男の子のきょうだい。

ママと二人の時とよりも、数倍楽しそうなミニメロンでした。

また遊ぼうね!!



ランキングに参加しています。

お帰りの前に虹のマークをポチっとおしていただけると
大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村