夫からの手紙

「ホワイトデー、何がほしい?」と聞いてくる夫に、

私「手紙!!」と答えていました。

だって、付き合ってからこれまで一度も夫から手紙をもらったことがないんです。

私はプレゼントを渡す時もメッセージカードを付けたりしていたのに・・・。


結婚半年記念に突然花束をくれたり、

意外な所にプレゼントが隠されていたりと、

いつもサプライズ的にプレゼントをくれ、

もちろん嬉しいのですが、

手紙やメッセージカードがついていたら嬉しさ倍増だろうなぁと思っていました。

それとなく、「これに手紙があればもっと嬉しいのになぁ〜」と

伝えてきましたが、手紙はなかなかもらえず・・・。




そこで今回は、「手紙しかいらない!!」と言ってみました。

それ以外の物はいりません!


ホワイトデー当日、結果はどうだったかと言うと、

セブンイレブンのデザートの詰め合わせを買ってきてくれました(^^;)

もしかして、デザートの中に手紙が隠されている?!と

少し期待して箱を開けてみましたが、

そんなものは入っていませんでした・・・。


やっぱり夫は手紙が苦手なんだなぁ〜、まぁ仕方ないかぁ。

と少々さびしくもありましたが、

夫に手紙どうこういうのは一切せず、

おいしくデザートをいただいていました。


ただちょっと満たされない気分で、

もしかしたら夫に対して、ちょっと雑に対応していたかもしれません(^_^;)


そして、翌日の朝、いつものように仕事に行く夫を玄関で見送っていると、

郵便受けを指して、

夫「なんか手紙来てるよ。」そう言って目も合わせず行ってしまいました。

昨日取り忘れてたかな?と思い、郵便受けを見ると、茶色い封筒が。

中には夫からの手紙が入っていたのです!!


早速読んだら、嬉しすぎてぽろぽろ涙が・・・。

ミニメロンの前で泣きながら読みました。

(私、嬉しくても悲しくてもすぐ泣くんです・・・。)

ミニメロンは当然、全く気にする様子なし。

ママの目から何か出てる!くらいは思ったかもしれません(^.^)



一枚の便せんでしたが、なぜか緑の色鉛筆で、びっしり書かれた手紙。

字がちょっとラフな感じなのが、夫の照れ隠しなんだろうと思います。


普段から「結婚できて幸せだなぁ〜!」と言ってくれる夫ですが、

やはり手紙にしてもらえると、嬉しさ倍増!

手紙を書いている間も、

私やミニメロンのことを考えてくれていたんだなぁと嬉しくなります。


手紙の最後はこんな言葉で締められていました。

「これからもすてきに楽しい人生を歩んでいきましょう。よろしくね♡」


すてきでいられるように頑張らなきゃ!と

その後、トイレ掃除や片付けに励みました(*^_^*)



「封筒どうしたの?」と聞くと、

「レターセットを買った」と言っていたので、

きっと次回の記念日でも手紙をくれることでしょう♪



ランキングに参加しています。

お帰りの前に虹のマークをポチっとおしていただけると
大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村